FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事実と、事実と思いたいことと、私の思い。

まごうこと無き、事実。
○SMAP5人は、誰も一度も、1月以降、騒動に関わることについて口を開いていない。
○もちろん、今回の出演についても、誰も触れていない。
○SMAP5人は、日々、各々の仕事にまい進していること。
○5人は今までも、今年に入ってからも、「ファン」のために、精一杯のパフォーマンスを見せてくれていること
○中居くんが、今年は踏ん張る年と言ったこと。
○中居くんが、年末に話します、と言ったこと。
○木村くんが、キャプテンを信じて欲しいと言ったこと。
○剛くんが、ファンの方のことは考えています、と言ったこと。
○吾郎ちゃんが、ストスマでいつもメンバーとの交流を、あれこれ話してくれて、不仲など全く感じられないこと。
○慎吾くんが、おじゃMAPやスマステで素敵な笑顔を見せてくれていること。
○しんつよのラジオが変わらず癒しであること。
○メンバーが「世界に一つだけの花」の購買運動を知っていてくれること。

一応、「事実」として捉えておかなければ ならないこと。
私も事務所には不信感しか無いし、最初にツイで読んだときは「え?」と思ったけれど。
○確かにTBSさんは「ジャニーズ事務所が断ってきた」と言われたかもしれないが、この言葉だけでは、その意向が「事務所」ものなのか、「SMAP」のものなのかは、「客観的」に見て、分からないこと。
テレビ局側は、事務所と交渉するわけだから、「事務所の意向で出演が無い」としか言えないのが、当然。

事実と思いたいこと。
○こんな大きな歌番組の出演を、SMAPの意向だけで決められるわけがない。は、推測であること。
○今まで震災支援を続けてきたSMAPが、「音楽の日」という番組の趣旨を考えれば、辞退するはずが無い。も、推測であること。
恐らくは、そうであるだろうと私も思うけれど、でもメンバーが口を開かない以上、その証拠を示すことが出来ない。

そして、私が感じていること。
事務所は、焦ってる感じがする。
ここのところずっと、後手後手に回っている。
ほぼティーンしか相手にしていなかった事務所は、大人のファンが、どういう行動してくるか、読めていない。
ファンが色々問い合わせをして、オファーはしたが、事務所から断られたから出ない、という返答を得る。
そして、それを拡散しても良いとの話まで聞き、様々に拡散する。
10代のファンだったら、出ないと知った時点で、諦めるだろうに、そうはならない。
さらに、SMAPの名前があるとBBSにのらないと知ると、曲名や名前をちりばめた文面を投稿する。
そうなって初めて、何やら動いた。けれど。
これまでの書きようと軸がぶれているようだし(読んでないけど)。
今回載った、某記事を読んだ多くの人には、事務所の印象を悪くしたのでは、と。
自分たちに都合の悪いニュースやコメントを速攻で削除なんてしているようだけど、それも不信感しか持たせないやり方。
ネットの扱いが、分かっていない証拠。一度載ったものは、表面上は消すことが出来ても、本当に消すことは難しい。特に、ヤフーニュースになってしまうようなことは。

Twitterの世界もネットの世界も広いようで狭い、でも結構な力も持っている。
だから、今後も、変わらず、要望は出し続ける。
雑誌掲載のお礼のハガキや、アンケートをマメに送る。
余裕のある人は、「世界に一つだけの花」を買う。
Twitterのアカウントがあれば、応援ツイをする。
SMAPファンとして、まっとうにSMAPを応援し続ける。
SMAPとSMAPファンの存在を示し続ける。
絶対に無駄にはならない、振り出しにも戻っていない。
木村くんのCM2本続けて新しいものが流れたのも良い兆候と思うし。
「スマスマ」で木村くんの特別篇が流れるのも、前進と思うし。
リオオリンピックのTBSのテーマソングが「ありがとう」なのも、味方がいる証拠と思うし。
フジは、上層部はよくわからないけど、スマスマスタッフ、おじゃMAPスタッフはもちろん、FNSのコメントが、結構不自然なものまで掲載されているのを見ると、水面下で応援してくれている方たちは、いると思う。

中居くんが年末には話します、と言ったのだから、踏ん張って待つ。
後、5か月半。
まっとうにまっとうに。前向きに。
自分に言い聞かせて、頑張る。
スポンサーサイト
【 2016/07/15 (Fri) 】 SMAP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。