FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐き出す。

1月の、公開謝罪、公開処刑から4月あまり。
社長のよくわからないSMAPは解散しない、コンサートもある発言から3週間たっても、まぁ、思った通りだけど、全く進展が無い。

ネガは良くない。
だから、良いこと楽しいことだけ言おう。ツイしよう。リツイしようという人たちと。
事務所のやりよう、マスコミのあり方に不満があれば、それはどんどん広めていこうという人たちと、私のツイッタのタイムラインは分かれている。
というか、そういうTLを私が作っていると言うべきか。
SMAPの良さを広めること「だけ」で、先が広がるのか。見えてくるのか。
SMAPのGOを待つべきなのか。
やっぱり、様々な理不尽は、主張するべきなのか。
どちらがより良いか分からない。ポジにポジにというのが良いのかもしれない。
でも私の性格上、おかしいことはおかしいって、言いたくなる。
デビュー25周年なんて、アイドルでは無くても中々迎えられない記念を、全く祝ってもらえない。
何故、ここ2年でFC会員が65,000人増えているようなグループを干されようとしている、ように見える。
会報も年4回のはずが、昨年の10月以来届かず、コンサートも無く、=会費はぼったくり?状態。
ジャニーズウェブの更新もほぼ無く。
SD慎語を楽しみに入会しているのに、1月1日以降音沙汰なし。
だったら辞めろというだけなんだろうけど、「芸能事務所」として、タレントをマネジメントする会社が、そんなことをしていいのだろうか。
そもそも、Gによって、全く違うマネジメント。
どれだけ人気があろうが、全くお構いなく、自分たちの気に入ったGしか売り出さない。
SMAPだけではく、KAT-TUNも活動休止、KinKi Kids も、2人での活動はほとんどない状態みたいだよね…
正直、今のジャニーズ事務所のやり方が続くようなら、ジャニーズ事務所に将来は無いと思う。
馬車馬の様に働かされても、どんなに売れていても、世間が必要としていても、事務所の考え一つで干されるなんて。
せっかく、大きな金額をかけて売り出したグループを、自分たちのお気に入りだけを売り出すためだけに、それ以外のグループはグループ活動を無くして、人気を落とそうとする理由が分からない。
そんなことせずに、それぞれのグループの特性を上手に利用して売り出せば、10代から50代、60代の幅広い年齢層のタレントを抱える、芸能事務所になるのに。
年齢の高いタレントは、ファンも年齢が高くて、面倒なのかしらんねぇ。
色々事務所のおかしいところ、ついてくるしね。

何も言わないSMAPさんたち。
1月の公開謝罪が、彼らが敢えて「選んだ」道なのか、「選ばされた」道なのか。
まだまだ、見えない。
SMAPでいるために、ジャニーズ事務所にいなければならないとしたら、あまりにも茨だ。
ファンにとっても。
メンバーが、特に中居くんが、色々考えて水面下で動いているんじゃないかと想像をしている人も多い。
でも、まだまだメンバーも40代前半。
芸能界全体の中では、若いほうの人たちで。
私はそんな彼らが、そこまで大きな力を持っていて、芸能界を変えられるなんて思わないし、そんなこと背負わせてもいけないと思う。
ただ、SMAPがSMAPでいられる場所を確保して欲しい。そのために、動いていて欲しい、とは思う。

マスコミもテレビ局もジャニーズ事務所の言うがまま。
ジャニーズ事務所が発表することをそのまま流すだけで、5人の言葉はどこにも無く。
「スマスマ」だって20周年なのに、そのスペシャルも無く、5人そろった楽しい企画も放送してもらえず。
観覧が入るのは、パリピアのときだけ。
「スマスマ」以外の現場では、しんつよはいつも通りの仲の良さだし、ロハスは相変わらずの縁側老夫婦っぷりだし、つよしんごろうの癒し司会見れたし。
「スマスマ」では、何故ヘンな編集されるんだろう。
明らかに、ん?って編集されてるときあって、もやもやする。
かと思うと、樹木希林さんのおっというような言葉をぶっこんできたり。
いろいろ模索してると言うか、突破口を探そうとしているのか。
多くのSMAPのドラマもバラエティも、質の評価も数字も高い。
テレビ局にとっては、SMAP、そしてSMAPのメンバーの存在は、ありがたいもののはずなのに、何故、完全に事務所のいいなりになるのか。
そんなにも、「彼女」は絶大な力を持っているのか。
スマスマは、関テレの社長もフジの社長も9月以降の続行を何度も明言しているのに、何度も打ち切り説が出るのか。
スマスマのスタッフは、すごく頑張っておられると感じる。のに、現場スタッフとトップの間にいる人たちが、何やらありそうだよなぁ。。

FCの件でも、3月くらいまで、新規入会の手続きが滞って。
騒ぎになったらやっと動き出して。
去年の10月以降会報が届かないと騒ぎになったら、やっと6月の初旬に発行しますとメールが来て。
さて。どんな会報が来るやら。。

マーチングJだって、8億ものお金がどこに消えたのか。
本来、1円単位で報告がされるべきものなのに。今、HPに載っている内容では、いくらどこに何を目的に使用されるのかが、分からない。
そいて、FCの規約の改定が、行われた後も全く周知されないのは当たり前のことなのか。
ファンが騒ぎ始めたら、ひっそり自分たちの都合のいいように変更して。
そんなことが、本来許されるのか。
訴えることまではしないと踏んで、やりたい放題なのか、それとも訴えられても勝算が有ると思っているのか。
会報の回数が4回から不定期に変わったのがいつなのかが、はっきり分かる資料が有ればいいんだけど。
騒ぎになって、自分たちの都合のいいようにこっそり変えたことが分かれば、よりジャニーズの黒さが証明されるというもの。
そして、「規約を予告なく変更することがあります」、は正直どこでもあるような気がするんだけど、ただ、規約が改定されたら、それを周知する義務はあると思うんだけど…・
あと、「規約の内容に意義がある場合、脱退することが出来ます」ってあるんだけど。。
嫌だったら辞めろと言わんばかり…。
規約を読んで、その上でFCに入ったのだから、文句言えないということが、通るのだろうかなぁ。

長期戦だろうとは思っているけれど、どうしても考えてしまう。
中居くんが、ラジオで「上半期印象に残ったニュース」を募集したそうで。
それって、ファンの立場からしたら、まずは。。でしょ。
それが分かって、募集してるよね。
何かあるのかな。直の反応を見たいのかな。届いても中居くんが読むだけかな。
今日のしんつよラジオでかかった、元男闘呼組の高橋一也さんのソロ曲。
意味ありげ。わからないけど。でも、なんとなく。
唯一、SMAPの歌でかかった、「ススメ!」も。
深読みしてもしょうがないとは思いつつ。考える。
スポンサーサイト
【 2016/05/29 (Sun) 】 SMAP | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。