FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずの違和感。

これまでのつぶやきまとめプラスαのあれこれ。
あの、公開処刑から2か月余り。
全て解決したかのように世間は見ている、らしい。
ファンからすると、何も進んでいるようには、見えないのに。

ファンクラブ入会手続きが遅れていたこと。
今はどうやら、進みつつあるようだけど、何故そんなことになるのか。
同じ日に、別のGのファンクラブに申し込んだら、1か月で届いて、SMAPのは3か月近く、それもあれこれ騒がれた挙句、かかったとか。
事務所が会社なら、ファンクラブに入るファンは、お客だ。そのお客を差別するのか。
事務所にとって、SMAPが自分たちが推したいGにとって邪魔だとしても、そのお客まで邪険にするとしたら、その会社の体制って、どうなんだという話。
っていうか、、SMAPのプロデュースをないがしろにして、そのうちSMAPを芸能界からフェイドアウトさせることが出来たとして、そしたらSMAPのファンが、自分たちが推したいGのファンになるとでも思っているのか。だとしたら、相当おめでたい。
昔みたいに、人気が落ちてきたところで解散させて、その前に新しいGを作って、というシステムだったら、それはあり得たかもしれないけど。
SMAPのファンは、ずーーーーーっとSMAPが好きな人が多いんだ。
事務所のGならだれでもいいわけじゃなくて、SMAPが、好きなんだ。
分かってないんだろうなぁ。。
今までそれで、成功してきた、100歳近いおばあちゃんが仕切ってて、恐慌状態なんだろうなぁ。周りはおかしいと思っていても、何も言えないか、もうおかしいとも思わない人ばかりなのか。

番協に行った人のレポを読んでいても、事務所の未熟さがあれこれ垣間見れて、あの会社組織のコンプライアンスはどうなってるんだ、と腹立たしい。
本来、新規会員の手続き遅れは、その本人に郵送で謝罪すべきだし、会報の発行遅れなどの、FC会員への説明は、HPやメールなどで行って、ちゃんとした文章にすべきことが、SNSで回して、と伝言ゲームのように伝わってくる。
…いくら世の中についったする人が増えているからって、ファンの何パーセントがやってると思ってるんだ。
そういうことをするから、3流スポ紙にあることないこと書かれて、後手後手で対応しなきゃならなくなるんだよ。
そういうことを言う人が、事務所の幹部だもんね。。どうしようもない。
今の世の中に、ついていけてないんだなぁ。
しかも、ファンが「大人」であることを、理解できてない。
子供相手になら、「悪いことは書かずに、良いことだけ広めて」って言ったら、そうっかーって思うかもしれないけど、30,40以上の、多くの経験を積んだ大人が、そんな言葉に違和感を覚えないとでも思うのか。。

そして、すごく大きな違和感。
スマスマの番協が、是か否かは別として。
ちゃんとした番協が、未だに行われていない。
しんつよ番協があり、今度はパリピア番協。
ちょっとずつ進んでいる、と思わなくもないけど。。
あの公開処刑が何だったのかが、訳わからず(分かるときは来ないだろうとは思うんだけど)、今、SMAPが置かれている状況がもっと分からず、何故スマスマが1か月も放送が無いのかも分からず…
分からないだらけ。「明日へコンサート」でのSMAPは、以前と変わらずに見えたし。
「図書館」でのナカゴロ、「UTAGE!」でのナカツヨ、「パワスプ」でのしんつよが、あまりに今まで通りなので、何故スマスマで、その当たり前のSMAPを見せてもらえないのかが、全く理解不可能なのよね。
それが、事務所の思惑なのか、フジテレビの思惑なのか、もしくは、SMAP5人の意志なのか。
中居くんなら、何か思うところがあって、そういうこともしそうだなぁ、と思わなくもない。。
けど。
不安、不満は募るよねぇ。。
特に、スマスマが無いと、レギュラーのバラエティ番組が無い、木村くんのファンは。。

あの、公開謝罪、公開処刑で事務所が演出したかったのは、木村くんは事務所に残り、あとの4人が辞めると言った。だから、4人が裏切者で、だから剛くんに、「木村くんがジャニーさんに謝る機会を作ってくれて」と言わせたはずなのに。
お仕事順調なのは、ほぼ中居くんだけという、このねじれ具合。
もし、事務所的に、木村くんが事務所側なら、もっと木村くんの露出が増えても良いんじゃないの?とか思ってしまうのだけど、それは起こらないのねぇ、みたいな…
剛くんは、明後日の「がんばった大賞」が終わったら、次は何かあるのだろうか。。
今までは、ドラマが終わった後は、何も不安に思うことのない、小休止時期だったけれど、今はすごく不安。
新しいCMでも、特別番組でも、新番組でも、「ぷっすま」ネオバラ枠へ復帰でも、なんでもいいから、何か明るいお仕事情報が知りたい。。
「ぷっすま」が、続くこと、新しい企画が進んでいる様子が見えることが、せめてもの救いだろうか。

何より、5人の活動をどんどん増やしてほしい。
まず、56枚目のシングル発売を。
そして、25周年なんだから、アルバムや、PV集や、お祭り騒ぎしようよ。
ビクターさんは、やる気満々だったみたいなのに。なぁ。
待ってる!!!
スポンサーサイト
【 2016/04/02 (Sat) 】 SMAP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。