徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FNSうたの夏まつり

去年、私この番組見て何書いたかなーって、読み直してみた。
まず最初の言葉が、「いつも通りの歌手さんたちが、いつも通りに、いつもと似たような歌を歌っていた、という印象・・・。」

そうなんだよね、去年も、同じ歌手さんが何度も出てきて、コラボしてて。
そのコラボ、無理だろう~ってところもあった。
ただ、、華やかだったなぁ。迫力あったなぁ。

一気にノンストップに、次々と、コラボを披露する。
そのやり方は、賛否両論あったけど、あったからこそ、FNSらしくて良かったのにねぇ。
その「らしさ」を手放して。
そして、前のきくちPさんがこだわっていた、生歌、生演奏も一部とはいえ無くし。
完全口パク+カラオケの歌手さんも。
特色が薄まって、普通の、歌番組になってしまったなぁ、という印象。
去年の時点で、「名物プロデューサーさんが異動されて、同じ様な歌番組ばかりが横並びになるとしたら、寂しいなぁ。」って書いてたんだけど、なんか、その通りになってきている気がする。
…27時間テレビの中の「ドリームカバー」のほうが、これまでの27時間テレビの雰囲気を踏襲していた感じ。

司会はねぇ。。
剛くんが司会でなくなってしまったのは、とても寂しい。
上手くは無くても、温かみがあって、心があって。一言の「うたの夏まつり」「○○さん、ありがとうございました」が、とても好きだったんだって、思った。
でも、剛くんの声をとても推してくださって、僕音のナレーションに、そしてFNSの司会にと、起用してくださったきくちPさんが異動された今、もう、剛くんの司会は望めないんだろうしなぁ。。
今のPさんにはPさんのやり方と、後ろ盾の方(←ここちょっと嫌味?w)がいて。
今回の方たちが司会者さんになった理由も、TV前の私たちには到底はかり知ることが出来ないものがあるんだろうな…。
ただ、変わってしまったFNSで、剛くんに司会して欲しいかと問われたら、微妙な気もする。
分かんない、自分の気持ち。いろいろ、微妙。

SMAPは、バンバカと華麗なる逆襲の2曲。
バンバカは、やっぱり盛り上がるね。
ファン以外、どこまで浸透してるんだろうって思うけど、でも、会場総立ちになって、盛り上がっていたっていう感想ツイ読んで、嬉しかった。
剛くん、まだ足は万全じゃないんだろうけど、かなりの部分、ちゃんと踊っていた。
「裸足でGO NOW」で足を上げてなかったから、あ~、まだ完全じゃないなって思ったけど。
あそこ、しんごろーはちょっと足あげてたけど、お兄ちゃんたちは上げてなかったから、ちょっとした気遣いかなって。
前奏から、腹チラみせてくれて、唇ぶるぶるふるわせて、もうカワイイったら(´ω`*)
ぜーったい、あの可愛さは、確信犯だ☆彡
1番の、吾郎さんソロのときには、すごーくきれいな顔して微笑み、中居くんソロのところでは、ちょこっと舌だして、おちゃめな顔して…もう、たまんないねぇ。
あと、胸元の絶妙な開き方も…(*ノωノ)
記念写真なVサインも、みんな可愛くて。良かった~。
ただ、カメラワーク!
剛くんのアップがいっぱいあったのは、「何のサービス?」って思ったけど。
「ガキ ガキ ガキ」のところは、しんごろーをもっと大きく映さなきゃ!わかんないかなぁ。
あと、2番の「裸足で GO NOW」も、なんであんな遠景だったのか。
いらっとしたわーーー。。

オオトリの「華麗なる逆襲」
音楽の時間で、お札投げるの失敗して、ビニール投げちゃった剛くん。
「たまに違うの出しちゃうときあるんで」って言ってたけど、、
今回は、いかに?!って思ってたら、振ってきたお札つかんで投げてた☆彡
中居くんに何を肩ポンポンされてるのかと思ったらww
…でも、そのつかみ方は、カッコ良かったよ!!目の前に落ちてきたお札、人差し指と中指で、挟んでつかんだの。
そのあと、にやっと笑ってて、で、中居くんと何やら話しながら、にこにこにこにこ。
やっぱり、富生さん抜けちゃったら、超カッコよくは、投げれないのか…*
Mステやスマスマんときは、とてつもなく、色っぽかったのになぁ。
この歌のカメラワークも、途中までは、まぁまぁ、と思ってたけど…
1回目のお札を投げるときに、5人をしっかり映さないし。
何より、腰突き出しポーズんとき、客席ずっと映してて、超!!イラっっっ。。
客席全体にお札を振り散らす演出がすごい!と思って、陶酔してただろ…
そんなものより、主役である、SMAP映してよ~と。

フィナーレの司会者さんとの会話。
中居くんのちょっと厳しい表情をあれこれ想像する人いたけど、、
単に真顔だっただけの気も。感情を、負の感情を表に出す人ではないし。
…ドリームカバーの時に、「草なぎくんも、FNSで司会をやられてますし」という言葉が、中居くんの気持ちを、そんな風に想像させたのかなぁ、とは思ったけど。
剛くんはでも、ちょっと寂しげだったかな?慎吾くんも目は笑ってなかったような。
そんな時に、しっかりコメントする吾郎ちゃんは、やっぱりすごいなぁ。頼りになる。

さて。
9月9日という、デビュー日に、新曲発売!!
まだ、どんな歌かさっぱりわからないし。
また、スマッポか…ってところもあるけど、楽しみすぎる!!!
通常盤には3曲入ってるみたいだし。
ワクワクする♪♪♪


追記。
剛くんが司会じゃなくなって、ちょっとだけ期待したことは、剛くんがコラボで歌ってくれること。
前にtrfとのコラボがあったけど、どちらかというとダンスコラボで、それはそれで楽しかったけど、女性の、それも相当な高音な歌で、剛くんが歌えるような歌じゃなかったから。
でも、、同じ人が何度も出てて来た裏で、ジャニさんは誰も、コラボしなかった。
なんか、もう少し、もう少し。
ジャニ同士のコラボには、全く興味は無い。
そんなのは、にてれでしてくれ。私は、すまぷと他のジャニのコラボなんか、はっきり言ってどうでもいい。
中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くんそれぞれが、ミュージシャンの誰かと、コラボしてほしかったなぁ、と。
司会から簡単におろして、何の気遣いもない…(私にはそう見える)
冬の「FNS歌謡祭」も、どうなるんだかなぁ。。
スポンサーサイト
【 2015/07/30 (Thu) 】 SMAP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。