徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本気って何?な水泳大会。

本気って何?な水泳大会。
本気で、ガチでの勝負。と何度も言ってたけど、そもそもがフェアじゃないところでの勝負。
何をもって、ガチ、本気というのだろうというのが、すごい疑問な勝負だった。

めちゃイケって、あんまり見たことないけど、多分そもそもが、ダラダラとした進行だったり、内輪ウケだったり、あれやこれやどうでもいいことに抗議して引き延ばして…みたいな番組で。
さらに、誰かを落として笑いものにして…ってのが得意なパターンの番組なんだろう。
昔はそれが面白いとされていたんだろうけど、今の「面白い」は違うってことに、気づいているのかいないのか。

SMAPの倍の人数用意して、しかも、若手中心。
SMAPが誰を出すかを発表してから、そのメンバーに勝てそうな人を選出する。
その上、一番のメインのメンバー、岡村・矢部を出そうとしない。
あまりにもずるくて、ただ勝つことだけを目的にしているのは、いかがなものかと。
勝負に本気になるのは悪いことではないけど、それには、ルールが要るでしょって感じ。。

逆に、SMAPのほうは、勝ちだけに集中するのではなく、バラエティとしてどう面白くするか。を5人がそれぞれ考えていた。
…ま。それが出来るのが、SMAPのSMAPたるゆえんで、ここまで一線で活躍しているゆえんで、今回の27時間テレビで、関東でも関西でも最高視聴率が、SMAPが出ているところだったのは、当然なんだろうねぇ。
なんでお笑い芸人が笑いを取らずに、アイドルが笑いを取るんだよ。逆だろ。

そもそも、今回の27時間は、「めちゃイケ」メンバーがメインの番組と発表されたのに、一番画面に出ていたのが中居くんっていう、なんともよくわからない構成。

競泳対決。
剛くんは、捻挫が8割~9割治ってたくらいかしらん。
テーピングがしっかり巻かれていて。
本来なら、ここからしっかり活躍するところだけど、そこは応援で。
本人は悔しかっただろうけどね…
そういえば、スポ紙では、4段の階段を、飛び降りれると思って失敗して捻挫、みたいな書き方だったけど、「お気楽」の剛くんの弁では、階段を踏み外しただけ、ってあった。
だったら、飛び降りれると思って飛んだんじゃなくて、ただ、4段分を踏み外しただけなのかしらん、と。
そしたら、「もう、5歳児ww」ってことじゃ、無くなると思うんだけど。
ま、真相は剛くんのみぞ知るってことかな。
と、話がずれちゃった。
木村くんの平泳ぎは、なかなか見れないだろうから、新鮮*

騎馬戦。
8分!の大勝負。
やっぱり、剛くんファン的には、すごく足が気になって。
移動するときは、右足を後ろに投げて、片足で移動しているところも見受けられたけど、後ろで慎吾くんが倒れてくるのを支えているのは、力が要っただろうなぁ~~、と。
あの、腰をしっかり支えていたのが、慎吾くんが後ろに倒れず、騎馬が崩れなかった大きな要因の一つだったと思う。ものすごい、負担だったと思うけど。
もちろん、前の3人も、相当な力がかかっていて、大変だっただろう。
剛くんは、前にはなれなかったんだよね。不可抗力で、誰かの足が、剛くんの右足に当たって…とかあったかもしれないから。
本来なら、剛くんが上だったのかもしれないなぁ。軽くて、かつ、力のある人がいいもんね。
良い勝負で、この勝負「だけ」を取り上げるなら、見ごたえあって、面白かった。
終わった後の、疲れた顔の剛くんが色っぽくて(ってそこ?w)
酸素吸ってるって、よっぽど、大変だったんだよね…

手押し相撲。
ごめん。パス。っていうか、三ちゃんって、テレビ出て大丈夫な人なのか…

潜水対決。
なんで、エガちゃんじゃないのーーー。
営業を取ったって。それが、なんともエガちゃんらしいけど。
そして、鼻栓をしない、クサナギツヨシw
してたら、もう少し違ったかな??
まぁ、でも、騎馬戦やったあと、疲れてる中で、1分40秒の潜水。
しかも、足の状態が良いわけじゃないから、安定した姿勢取れてなくて。
・・・それはそれで、色っぽかったけどwwって違う?w
すごいよ。
武田くんは、ここまで何もしてないもん。比べようがない。
サックスしてて、そもそもが、肺活量のある人だし。
騎馬戦での慎吾くんも加藤さんと抱き合っててカッコいい~って思ったけど、剛くんも勝負の後武田くんとがっちり握手していて。素敵だった。

リレー対決。
まさか、剛くん出るとは思わなんだ。
今年も去年も第一泳者で、濱口くんと泳いだんだね。忘れてた。
去年は、ちょこっとリードしてたけど、今年は、ほぼ同着。
足痛めてて、すごい・・・!
で。
泳ぎの順番やらなんやらで、あれこれと、感想ツイ読んでたら。
うん、まぁ、誰のファンであるかによって、受け取り方違うよね。って、改めて思った次第で。
私のあるツイが、すごーくリツイされてしまったんだけど、それは、どんな思いでリツイされたものなのか。

めちゃイケチームがあんなだから、勝つことより、バラエティとしての面白さにこだわっての、順番だったとは思うんだけど。
まぁ、ねぇ。私もあれこれ、思うところ、ありますのでねぇ…。はい。ってことで。

スポンサーサイト
【 2015/07/28 (Tue) 】 SMAP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。