FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小説家さんたちのイメージ。

又吉さんが芥川賞を受賞したということで、急きょ差し替えとなって放送された、小説家さん3人のビストロ。
受賞後に急いで撮ったのかと思っていたら、その前に撮っていたのね。
で、受賞したから慌てて放送入れ替えたと。
収録がなまじ受賞後じゃ無かったのが良かったね。
受賞後だったら、又吉さんだけになったか、もしくは3人呼んでおいて、ほかのお二人そっちのけで又吉さんの話ばかり流したか、どちらかになっただろうから。

普段は長いビストロがすごい苦痛なことが多いんだけど、今回は面白かった。
やっぱりちゃんとした才能のある人たちとの会話は、面白い。想像力、観察力に優れた人たちであることが、話しぶりから、そして5人を文学的に表現するなら、で使われた言葉にじみ出ている。
メンバーそれぞれのイメージや、それを表現する言葉が、本当にぴったりだった。
又吉さん以外の西さんも湊さんもテレビ慣れはしていないのに、とても落ち着いてご自分らしく話をされていて、それも良かったなあ、と思う。

キッチントークの、又吉さんのお話。
お友達と原宿を歩いていたら、古着屋の前に普通に剛くんが座っていて、大阪から来たそのお友達が、「SMAPや!」となったと。
中居くんはいつも通り、剛くんからはオーラが感じられなかったという話をさせたかったんだろうけど。
普通?の芸人さんなら、そのあたり乗っかるんだろうけど、又吉さんいい人。
「オーラスゴかったんですよ」と。
剛くんも、「切り忘れてたかな」って言い方に、ちょっと拍子抜けwって感じも無きにしも非ずだけど。
でも、嬉しかった~。やっぱり普通は感じるはずだよ。
小説SMAP
西さんの言葉にあった、「うつくしい顔」を見て、剛くんに「無いと思うよ」は、ちょっと、どうでしょうか。
剛くんほどきれいな顔立ちの人はそうそういないと思っているので。
そう思っている人は、たくさんいると思うので。あんまりねぇ。面白おかしくしてるつもりでも、あまり面白くないなぁと。
「自分で美しいと思います?」「思うよ」って。うん、そうやってはっきり言ってくれて良かったよ☆彡
そのあとのちょっと照れたような横顔がまた、可愛かったのねぇ*
吾郎ちゃんを表現した言葉へのサタスマのあれこれも、ちょっとしつこいと思ったけどね~。。まぁ、これはでも、吾郎ちゃんがあとでやり返してたのでね。
剛くんのイメージ。
湊かなえさん。「妹を殺した男と命綱で繋がれたクライマー」
これはもう、見た瞬間「K2」思い出したよね。
お互いがお互いを命綱で繋がれた極限の状態で、でも、そのロープは対等な圧力がかかってはおらず。さらに、親友のはずの相手が、自分の妹を殺したという。
復讐をするか。親友を許すか。葛藤する男。
ひゃぁ~~~~!!すっごい見てみたいぃ~。
又吉直樹さん。「鎖骨が地蔵より固い」。
観た瞬間は、ぷふっと笑ったけど。説明聞いてすごい納得。
地蔵はや優しさのイメージ。鎖骨は本来一番折れやすい骨。
「テレビで見てたら、すごい優しくて・・・(っていう)イメージがあったんですけど、実際お会いすると、男らしさがあるんですよね」と。
この言葉がねぇ、もう本当に嬉しくてね。
…どっかの20年お付き合いのある、還暦を迎えられたお笑いさんが、剛くんを全然分かってないのと、対照的だよ。ホントに。
西加奈子さん「ユーモアと美しい心が世界を変えるんだ」。
剛くんは慎吾っぽいって言ったけど、メンバー4人一致で剛くんらしいと。
「クライマーはありそう、苦悩している感じが。」「鎖骨固そうw」って*
慎吾くんのイメージ。
湊さんのは、剛くんのB面とのことで。
「親友を救うため命を懸けて悪人を演じる男」
命綱で繋がれて、このままでは2人とも死んでしまうから、ロープを切らそう、切らそうとして、殺してもいないのに、妹を殺したと嘘をつく男。
うわ~~。。っていうか、親友設定と聞いて、もう勝手にこれが「香取」と言ってしまう、しんつよ脳の中居くんww
まあ。ちょっとSMAPを知ってる人からしたら、誰が見てもそう思うでしょう*
木村くんも、「これ舞台出来るじゃん」って言ってるし、どうにか、かなわないでしょうか。
舞台でも、映画でも、ドラマでも。形はなんでもいいから、すごい見たい…!!

天才ルービックキューブ探偵も、ちょっと見てみたいです。
変人な40男が、ルービックキューブ片手に事件を解決するのは、面白そう。

カレー対決はまぁ、読書片手に食べたいカレーなのに、カレーうどんじゃ負けるよね。

お歌は、一部?界隈じゃ、盛り上がっていましたが。
こーはいくんファンたちが喜ばれたのなら、いーのではないでしょうか。ってことで。
だって、誰が誰か全く知らんもん。(5人?3人?騒動がたまに目に入ってくる程度。ツイやってるから。)
剛くんの足ばかり気になってました。
軽くステップ踏んでたけど、まだ治りきってないのは明らかだったなぁ。
この間のHERO特番の木村くんの発言からして、15日の収録。
捻挫は29日らしいから、17日経ってたけど。安静にしてれば、治りも早いのかもだけど。
そうじゃないもんね。ビストロもほぼ立ちっぱだし。
「1位じゃなくっていいじゃない」、のときも辛そうだったってあったし。
次の撮影にも入ってるっぽいし。
27時間TVの水泳とライブが不安だよ。。
27時間の告知コーナーで、妙に負けず嫌いを発揮してたし…。
治りバナに無理すると、良いことないよ。。
絶対無理しないで、無理させないで欲しい。。
っていうか、ホントになんで、スマがここまで今回の27時間に絡まなきゃいけないのだろうか。
めちゃイケメンバーさん、たくさんいるじゃん。・
去年のSMAPの27時間に負けないものを、と言いつつ、水泳大火にライブにSMAPを出す…おかしくないか??
しかも、再来週のスマスマは、27時間の裏側とか。う~~~ん???
なんか、うたの夏まつりの件と言い、いろいろ複雑。。
華麗なる逆襲を歌ってくれるかなって期待はあるから、それは楽しみだけど。
そして。今しがた流れてきたツイに、「進撃の巨人」の後編に、剛くんカメオ?って。
知らないところで、あれこれお仕事してるんだなぁ。
これは、この間「HERO」観たとき、前篇の予告観て、樋口監督なんだー、っぽいCGだなぁって思ってたんだけど。樋口監督の、友情出演かな。
楽しみ、と一言では言えない感じだけど。でも、以前お仕事した方と、つながりが続いているのは、嬉しいことだなぁ~。
スポンサーサイト
【 2015/07/22 (Wed) 】 スマスマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。