FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草なぎ剛@ヨルタモリ

いつの話?!って感じだけど。
ツボいっぱいだったし、一応書いておこう。
ヨルタモリが始まるときに、りえちゃんがママって知って、バーテンみたいな形で剛くん、レギュラーとして出てくれないかなぁって願ってた。
もしくは、タモリさんの息子設定とか…

その思いは叶わなかったけど、、
不意打ちでの、剛くんのヨルタモリ出演!!
「つよぽん」「りえぽん」から面白く☆彡
えっとさ、りえぽんは、「あいらぶゆー、とーきょー!」って叫んでるけど、つよぽんは、「あいらぶ とーきょー!」って叫んでるよね*
しかしなんとも可愛い2人( *´艸`)

りえちゃんといえば、剛くんの憧れの人で。
フードファイトで見せた、満と冴香の色っぽい雰囲気が、たまらなく大好き。
また、共演してくれないかなぁ。ドラマでもいいし、舞台ならなお良い。

で、WHITE RAINBOWは、御徒町寄りなのね*φ(..)

りえちゃんも最近ギター始めて。
剛くんも、ちょっと前にギター弾き始めて。
こんなところにも、共通点!
今のところは、剛くんが何歩もリードしてるけど。
剛くんとりえちゃんのセッションとか、いつか聴けたら面白いかも♪
剛くんのギターを弾く手をアップにしてくれて、すごい嬉しかった!
なかなか、見れないから。
そんな感じに、いい具合に盛り上がったところで、吉原さん登場。
…ギター置こうとした剛くんに、「つよぽんまだ持ってて」っていうりえちゃんが、嬉しい。
っていうか、りえちゃんの「つよぽん」呼びが、嬉しいなぁ。
もう、この後は、たもつよらしい、お話満載。
吉原さん、りえママたちのお話の後ろで、ギターを爪弾いてる姿もまた、いとおしく。
自然に弾いてるのが、良いよなぁって。
自然にビール飲んでる姿も…

サバサンド持つ手も、アップになってたね、
剛くんの手が大好きなワタクシとしては、嬉しい限り。
ここも、編集されちゃって。
吉原さんがサバサンド作られてる間の会話が、知りたいわぁ。。

タモリさん(吉原さん☆)×剛くんとくれば、やっぱりカレーで。
やっぱり、お正月話。
4年くらい前に完成したという、タモリさんのカレー。
ちょっとずつ変化するカレーを、10年以上毎年食べてた、食べさせてた2人。
そんなところに、表には見えない、言葉にはしない、関係性があるのよねぇ…
タモリさんのカレー、食べてみたいなぁ。
って、食べられるわけないけど*
んで、トーストにバター塗るときの音が嫌いな吉原さん。
…うまくいってる家庭では、聞こえないそうだけど。
卵をとく音は良くて、一人でせんべい食べる音も良くて、のりを割る音も良くて、和食の音は良くて、、なこだわり強い吉原さん。
そこに、やっぱりこだわり強いクサナギツヨシが、突っ込む、突っ込む。
ここが、本当!!に面白かった。たもつよの、普段からの関係性が、透けて見えるようで。なかなか、あそこまでタモリさんじゃないや(笑)、吉原さんに突っ込める人も、なかなかいないんじゃないかと。
のりは一番乾燥して、切ない、無念さがあるという剛くんと、そうじゃないという吉原さん、どこまでも平行線で*
笑った笑った。何度見ても、笑う*
最終的には、「擦る」のがダメなのねぇ☆彡

ここでまた、編集。
急に「草なぎさんは、ジャズですか?」って。
そういう会話になった経緯が知りたいぞ!!!
ここで、「スマスマ」でも言っていた、「向上心が無い」話。
タモリさんの言わんとすることはわかる。でも、向上心って、大事な気もする。
「今日が明日のためにある人」「今日が今日のためにある人」と分類されたら、でも、確かに剛くんは後者のような気もしなくもない。
舞台で、ソワレがあっても、まずはマチネに全力。
今、そのときに、自分の持てる力を精一杯そそぐ人、と考えたら。
向上心=邪念、かどうかはさておいて。
でも、、タモリさんの、独特な考え方は、面白いし、目からうろこってよく思う。
「夢」の話も。
次々に夢が持てる人ばかりでも無いしね。
でも、やっぱり夢=希望=将来における展望 を持つことは、大事だしね。
夢が達成されなかったら、どうするんだってことももちろんあるし、夢のため「だけ」に、今を楽しめないとしたら、それはむなしいしね。
自分の好きなことを、「今」、濃厚に、楽しむことは、大切で。
「愛」の話もね。面白かったし、ちょっと考えたりもし。
「いいところを見ようと思ったら、いいところしか見えないし、悪いところを見ようと思ったら、悪いところしか見えない」ってのは、まさに真実だ。
たもつよ2人の会話聞いてたら、剛くんはやっぱり、タモリイズムの継承者かなぁ、って思ったりする。

旅行に行くのに、泊まる日にちによって何枚パンツがいるか、計算できないという剛くん(笑)
細やかな人っぽいのに、おおざっぱな人*
「感覚と直感で生きてる」という剛くんに、りえちゃんが「それはもう、(みんな?)わかってる」って☆彡
なんだかんだ長い付き合いで、剛くんのことは、良く知ってるよって感じ?w

「始点・終点」も、合唱コンクールも、タモリさんらしいVで、面白い!
タモリさんのおさげ姿…(^。^)

演出の木月さんが、面白くて編集が大変、とつぶやいてらした。
剛くんのバラエティ能力、ここでも発揮!!
もちろん、たもつよの関係も、色濃くて。
まだまだ、見たい!未公開の放送、待ってるよ~。
スポンサーサイト
【 2015/05/30 (Sat) 】 クサナギツヨシ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。