FC2ブログ

徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマスマ20年企画「シャッフルビストロ 第一弾」

剛くんがビストロゲストとして登場。
そのちょっと前に、中居くんがこの企画を「まもなくお見せできると思います」みたいなことを言っていたので、「いつごろだろう~」と思っていたら、ホントに直後だった。
放送の前日?前々日くらいまで、スマスマの公式HPが迷走してて、一発屋芸人のビストロと同時放映だとかいう話も流れてきたから、「もしかして、普段のビストロはこれでもか!っていうくらい長いのに、剛くんのビストロは超短縮版?やりかねない、スマスマスタッフなら…」と思っていたけど、さすがにそれは無かったか、と。
正直、剛くんのスマスマでの扱いは、かなり不満があるもんで。。そんなに、剛くんのドラマは番宣したく無いの??とか。
まぁ、それはまたいつかの機会にでも書くとして。

面白かった!
緊張を隠せない剛くん。「景色が全然違く見えてしまって」と。
それはそうだよね。普段とは全く違う位置に置かれて。
中居くんは、やっぱり人の話を聞くのがうまい。
これはもう、本当に若いうちから、こういう分野で自分を活かしていこう、と覚悟を決めてお仕事してきた人の手腕。ジャニーズアイドルの中で、だれもやったことのないところを磨こうとしたというね。
ただ、、声がやっぱり擦れすぎなのと、滑舌は気になるけどねぇ。。
忙しいのはわかるけど、声の出しすぎのせいだけにしないで、タバコとお酒を控えて、病院にも行ってほしいんだけど。
って話がずれちゃった。
BGMが、すべて剛くんソロっていうのが良かったね。
帰ってきたヨッパライと恋の始まり…が無かったけど。
ヨッパライはともかく、恋の始まりは、あってもよかったのになー。
って尺の問題か。
お花も剛くんカラーの黄色で統一されていて、、素敵だった~~~。
剛くんのお話は、「衝撃の告白」って言われたり、ぶっちゃけ系に思えたり、無邪気にあれこれ暴露しちゃってるように見えるけど、思えるけど、結構そうでもないんだな。
ちゃんと、計算してる。
昨年の27時間テレビの時に、最後のあいさつで、「森くんからの手紙を聞いているときに、自分がどんな風に映っているかわからなくなった」という趣旨のことを話しているのを見たとき、ということは、普段はどんなに自由に見えても、ちゃんとわかってるんだろうなぁ、と思ったことがあって。
東出くんとのデート企画のときも、ぶっちゃけてるようで、結構ガードは固いところが、見え隠れしてたと思うのだけど。
1996年4月15日。初回のスマスマ映像。
森くんもちゃんと映ってて、良かった。私、あの時も今も、変わらずに同じ場所でスマスマ見てる…(苦笑)。
普段、あまりお互いの(メンバーの)顔を見ないという、中居くんと剛くん。
25年以上、今でも週1~2回は顔を合わせるだろう彼らに、特別顔をしっかり見る必要はないってことだろう。本当に必要な時は、佇まいやちょっとした雰囲気で感じられるということだろう。
何年も無いっていうのは大げさだろうけど。コンサートのときとかはね、ちゃんと話しているだろうしね。
「老けましたね」「そうだね。もうねぇ、いい年だからね」って会話、結構好き。
等身大の、今の自分たちの姿を、ちゃんと見せてくれてる感じ。

「仕事が楽しい、1番好きかもしれない、結局仕事が。」とさらっといえる剛くんが本当に好き。こんな風に言える人って、それも20年以上一線にいる人が、こんな風にいえるって、とてつもないことなんじゃないだろうか。
ありもしないことを言われたり、いわれのない批判をされても、こんなこと言えるのは、剛くんの強さ。
なかつよのどっちが、歌が上手い下手は差し置いて。
でも、、剛くん、歌上手くなったよ!?それこそギター始めて。
音程が、安定してきた。もちろん、まだまだな部分はあれど。
ギターの上達は、誰もが認めるところだと思うけど、歌だって、ね。

「休みが無いよ ドラマ入ると」
ドラマや映画が入ってないことが、昨年はともかくほとんどなかっただろう剛くん。
どっちやチョナン、いいともなどのバラエティ終わっても、休みが無いって、すごいよなぁ。。
で。
泊まりに来るおじさんがいる、という剛くん。
「ええ~~~」って声あがったけど、泊まりに来る女性がいます、って言われるよりは、良いよね!?(笑)
どんな方なのかは、言わなかったからわからないけど、タモリさんのお友達と、タモリさんのいないところで会ってるって、いつぞや言っていたし、そんな感じなのかなと。
いいよねぇ、ちょっと年上の方と、気楽な感じでお話しできて、たまにはお互いの家に寝泊まりして…。そんな方がいるって、幸せなこと。

独身生活で困ることは、何もないと。
そうだよねぇ。。きっと、独身男性にとって、一番面倒なのは食事の準備だろうから。そこがクリアされているんだから、あんまり困ることは無いよねぇ。
洗濯はそれこそ、洗濯機がしてくれるし。干すのが面倒とは言っても、知れてる。
…「縮むから干す」ってあたりに、良く知ってるーーーwwって感じがあって、面白い*
お掃除は、困るかもだけどねぇ。
結婚相手は家政婦じゃないって言われるだろうけど、長い間独身でいる男性が、結婚を漠然と考えるときは。まずそれを思うんじゃないかなぁ。
っていうか、そう答えておけば無難というか…
言っていたように、リズムが決まってる。自分の生活の。
きっと、中居くんも剛くんの不適合者なんかじゃないけど、でも、それなりに難しいのかなぁと。
「嘘をつくのもかわいいな」ってところで、ちょっと、「危ない。騙されるかもー」なんて思っちゃった。男ってねぇ☆
脂身の話は、どっかでもしてたね。まぁ、端的に言って、出されたものは、全部おいしくいただいて欲しいってことですかね。
私、脂身も、パンの耳もどっちかっていうと、残しがちだけどww
「結婚を考えた人はいますか?」と聞かれて、「いますよ」と即答した剛くん。
「いるんだ?」とさらに問われ、「いる」と。
この質問の前に、あと5年は結婚しないんじゃないかな、とか語っていたけど…
本当に本当に大事にしていた女性と、別れなければならなかったのかな。
どうしても、タイミングが合わなかったのかな、とか。いろいろ考えて、複雑になりました…
「自分の意志だけじゃないし」に、いろんな意味が、あるんだろうな。。と。
剛くんファンに限らず、好きなタレントが彼女がいるとか結婚とか、拒否反応を示す人いるけど、彼らも普通の人間で、普通の幸せを手に入れる権利がある。
あ、結婚が普通の幸せかどうかは置いといて、でも、結婚したいと思ったときに、それを祝福できるファンじゃないと。
と、ずっと思っている。特に彼らがアラフォーになれば。
ファンんは、タレントさんのプラベにまで、口を出すべきじゃない。彼らのプラベに責任取れないんだし。

子供。
私はもう、年齢的に子供産むのは無理で、だから、姪っ子たちがすごいかわいい。
それこそ、たまに会う姪っ子たちの成長が、すごく早くて、驚くし、感動する。
剛くんが、最近ご両親や妹弟について、ちょとずつ話をしてくれるの、嬉しいなぁ。そして、2歳の甥っ子くんの可愛さや成長に感動していることを話してくれたのも。

キッチントーク。
吾郎さんと話したという、結婚観が、気になる木。
どんな話したの~~~?!?!?!
そして、ここ数年、「あの」とき以来、プラベでほとんど会ってない、というしんつよ。
かなり、意外。剛くんのお休み中も、映画の撮影合間に山菜をとって、剛くんのましょんに行って、てんぷら作って…という話からすると、たとえ飲まなくても、お互いの家を行き来してるイメージ。
僕戦の韓国上演のときに、焼き肉行ってたけど、それ以外にないのかなぁ。
そんなことないと思うんだけどなぁ。
特に今は、近くに住んでるんでしょ!?
ただ、、「話す必要ないし」ってところで、剛くんの慎吾くんからの自立?みたいなものも、見え隠れ。
お互い、どこか依存しあってたところが、以前はあったと思うんだけど。「あの」あと、剛くんに何らかの変化があったのかなぁ、とか。とか。
一介のファンには、何にもわからないことだけどね。

「burst!」でいつも一緒にいるしんつよ。
一緒にいることが嬉しいんだねぇ。
もうそれは、知り合ったころから、変わらないんだねぇ。
そんなしんつよが、すごーーく、いとおしい。

クイズ 草彅剛。
自由だよねぇ、司会してても。
メンバーの前だから、なおさら。
フリップ問題か、早押し問題かさえ、ちゃんと言わない(言えない)とかww
「フリップ問題」とか「押し問題」とか*
でもねぇ、メンバーが答えを考えている間の、つなぎの言葉とか、いろいろ楽しいこと言っていて。
ヨルタモリで放送済の「向上心が無い」ネタとかね。
吾郎ちゃんの誕生日だけ間違っちゃう剛くんに、「銭の戦争」のコントで、慎吾くん演じる未央に、次々とメンバーの誕生日を入れてみるように言われた剛くんが、「吾郎さんわからない」と言っていたことを、思い出しますww
一番の魅力は?って問題で、中居くんも答えを落とすことも忘れず☆
あ、本気で悩んでることが、犬を飼いたいってことで、それに真剣に、アドバイスするたっくんに、萌えましたん*
司会に関して、相槌とか相手に興味持つとかは、これから改善すべきところかなーって感じだけど…
中居くんみたいに、相手がまだしゃべってる途中で、中居くんの言葉に置き換えられたり、中居くんの予測の答えを言われたりするのは、私には違和感なのでねぇ。。
でも。中居くんのMC力が高いのは言わずとしれたところなので。
見習うべきところは見習って、剛くんらしい司会を確立してほしいなと。

試食。
慎吾くんは、まさに「今」の剛くんに合わせたメニュー。
でも、、木村くんの作ったスッポン料理にかなわない。
確かに、インパクトも強かったしな~。
結局、2択で木村くんと吾郎ちゃんとの一騎打ちとか。
大好きなのに、一所懸命剛くんに合わせてるのに、振り向いてもらえない彼女みたい☆彡
いつぞやの、ローズデイのようですな(笑)

ガイドさん読むと、まだまだ面白いところがあったよう。
未公開、、無いかなぁ。。

次のシャッフルビストロは、剛くんがオーナーで、ゲストは未定とか。
無難なところでは、吾郎ちゃんか慎吾くんなんだろうけど、、
たくつよの組み合わせも、見てみたい!
ちょっと、いろんな意味で、「怖い」wけど。
いつかな、いつかな。

で。
今、公式HPで、スマスマで聞いたことのないアルバム曲募集してるけど、、
この際、当分歌ゲストさんなしで、アルバム曲披露で、いいんだけど。
シャッフルビストロだけでなく、歌も5人だけの空間にしようよ~~~。
って、心から願う。
スポンサーサイト
【 2015/05/27 (Wed) 】 スマスマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。