徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銭の戦争・3話

面白かった~。
1時間があっという間だ。

何より、剛くんの演技がやっぱりすごい!
決して大げさに演じているわけじゃないのに、いやだからこそ、富生の心情がしっかり伝わる。
感情の起伏の激しい役どころだから、1つ匙加減を間違えると、すごい嫌味に感じたり、しんどくなったりすると思うんだけど、それが無い。
そして、本当にカッコイイ・・・!
身体の動かし方、表情、見惚れる。
パーティ会場での、大騒ぎ。
ひょいっとテーブルに乗って、シャンパンクーラーを蹴飛ばし。
「どんどんどんどん 稼げ稼げ稼げ稼げ」「稼げ稼げどんどん稼げ・・・」
言ってる間に、顔がどんどん紅潮して・・・
うわーーーっっっって感じだった。。
見応えあったなぁ~~~。


恩師である、紺野からの取り立て。
非情だけど、、優しさも垣間見える。
荷物を置かせてもらってるからと、2万円ものお金を払い、返済の一部に充てさせ、利息が不当に高いことを教え、それを赤松に訴える言い方まで。

赤松は、当然富生の素性、分かってるよなぁ。
名字からしても。
富生も赤松を全く信用してないけど、多分赤松も、利用し甲斐があるとは思ってるだろうけど、信用はしてない。
この関係、ぞくぞくするわー。

そして、高田くん演じる桜田。
富生が紺野に・・・というのを分かってて、、
富生が「まさか」と言ってた時に見てた、あの目。「1つ貸しね」と言った時の、あの笑顔。
いいねぇ。
富生のあの表情は、「ちょっとやっかいなヤツに知られたな」って感じかしら。

お花屋さん。
「黄」川さんという、色の名前の付いた人だったけど、、メインキャラじゃないのになぁ。
これから、何かまた、絡んでくるとかあるかな?
あ、剛くん絡みかしらんww

法外な利息を取る赤松を責める富生。
「真っ黒ですよね・・・」って言い方好き☆
「法律を守る真っ当なところよりも、ウチみたいな方が、必要なの。」
なんていう言い分だと思うけど、、富生はこういうところから、金貸しの極意を学んでいくんだろうなぁ。

変わった作りの事務所。
前はレストランだったらしいから、で片づけられていたけど、、何か裏があるかな?

青池ファイナンスの懇親会にもぐりこんだ、赤松と富生。
会長と赤松の過去の関係が、すっごい気になる。
「汚い仕事だけ、俺にさせておいて」ってことは、今みたいに青池ファイナンスが大きくなる前に、何らかの仕事を一緒にしてたってことだよねぇ。
あの会長も、裏がイッパイありそうだもんな~。
そもそも、きちんとした会社のトップが、名刺を渡した本人の前で破り捨てるなんてね、あっちゃいけないこと。

富生と梢の関係。
どうなるのかなぁ。富生、こと梢に対して、態度が酷い。
そうしないと、梢に甘えてしまいそうだからなのか。
梢の気持ちを自分から離すためなのか。
ま、誓約書書いちゃたからね・・・
梢の育ちからして、どうしても、人をランク付けは、するよねぇ。そういう教育も受けてるし。
富生もでも、そういう生き方してきた人なんだろうけど。
考え方や生き方を変えざるを得なかった富生を見て、梢もまた、変わるんだろうか・・・。
「イヤだね~、金の無いヤツはひがみっぽくて」と言い、去っていく富生の後ろ姿を見る、梢の姿。。

パーティ会場での、富生の行動。
赤松も、計算外。
あの、驚いた顔。
富生の正体知ってるとして、これからどう富生を扱っていくのか。

未央の結婚話を聞いた富生が話した、身の上話。
改めて聞くと、すごい話・・・。
それでも、負けない、富生。
正しいとは、前向きとは言えないと思うけど、それでも、負けてない。泣いてない。
富生を見てると、本来可愛そうとか浮かんできそうなんだけど、そんな言葉が似合わない人。

公園で、缶コーヒー飲む2人を見た梢。
怖い・・・。
まだまだ、何の関係も無いんだけど、ねぇ。
でも、女の感は、鋭いからねーーー。

多額の現金を銀行に入金しないことを疑問視した富生。
その時の、赤松の目。アカネの目。
富生と桜田が去った後の、赤松の表情。
何かな~。何があるのかなぁ~~~。。
怖い怖い。これも、何らかの伏線だよね。楽しみ。

バーで、未央の婚約者の正体を知った富生。
この時の富生の表情も良かったなぁ~~。
にやっと笑って、、何も言わず、去っていき。
その後、紺野から、親心を知って・・・

それにしても、とんでもない男と母親だわ・・・
逃げ出し方は、まさに「卒業」だったけどw

教会での大騒ぎ。
植草は、あのバーの男だ、と気づいたのかな??
連れ出す直前、未央を見つめた目が、あんな目で見つめられたら。
そして、式場から、未央を連れ出した時に、その場にいた梢と会って。
あの時の、何とも言えない、笑い顔。。
これもまた、たまらないわ・・・。

まだまだ、善悪の狭間で揺れてる富生。
これから、どんな風に変わっていくんだろう。金の虜になっていくんだろう。
ミモノだ。

仔細なところを突っ込もうと思ったら、そりゃ、あるけど。
でも、剛くんが魅力的で、全体的なストーリーが、すごく見応えある。
そもそもが、ぶっ飛んだ設定のこのドラマ。
あんまりリアリティを追求せず、虚構の中のお話と、キャラクターの魅力を楽しめばいいと思う。

4話も、楽しみだなぁ。
女の戦いも。
ボコられ富生も。
待ち遠しい!
スポンサーサイト
【 2015/01/20 (Tue) 】 ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。