徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペシャリスト2

これもいまさらだけど。

面白かった!面白かった!!
見ごたえあった。
去年放送されたのが、とても良かったので、それを超えるのは難しそう。って思ったけど。
でも、杞憂だった。
・・・視聴率ってやつでは、前回方が良かったみたいだけど。。
でも、私は今回の方が断然好き。
1回見ただけでは、ちょと、??な部分もあったけど、何度見ても、飽きない。

宅間という、表面的には、にこやかで、ひょうひょうとして、仕事にも、ヤル気ある!?って感じだったりするけど。
周りの人を、一見茶化したりもしているけど、
誰よりも、犯罪を憎み、犯罪を犯して、罪に問われない人間を憎み。
そして、冤罪に問われた哀しみを、心奥底に仕舞いこみ。。
決してその哀しみや暗さは表に出さない。
深い人。
不思議な人だけれど、多くの人から信頼されて、愛されてるんだなぁ。
宅間は。
それを、剛くんが、巧みに、人間らしく、演じてる。

深い洞察力と、多岐にわたる知識を持っていて。
起こったこととその知識、そして冤罪で計に服した経験を活かして、事件を解決していく。
練られた脚本に、舌を巻く。
こんなドラマに出会えたこと、そしてそのドラマの主役が剛くんであること、幸せだと思う。

今回は、上川さんとのシーンが、見応えあった!!
刑務所でのシーン、最後の会話のシーン、見ていてぞくぞくした。
もっともっと見ていたい!!と思った。

今回は、堀川の過去が、ちょっと明らかに。
次もあるよね?!
その時は、松原さんの過去も分かると良いなぁ。

そして、宅間と姉小路の事件のつながりも。
最後のセリフ。「本当だったんだ」・・・
気になるよ。。

大宮さんの、最後の電話の言葉も。
誰かに脅されているのか。
宅間に言えないことがあるのか。
本当に気になる。


一番分からないのは、冤罪で刑に服したと分かっていて、宅間と離婚した元妻。
いや、別れを選んだのは、しょうがないかもしれないけど、子供に父親を嫌わないようにして欲しかったと思うんだけど。
出来ないことなんだろうか。と思ってしまって。
これから、この2人はどうなるんだろう。
あの、優しそうな男性と再婚して。
宅間の思いは行き場を失くすのかな。。

宅間の受刑者としての番号「244」が永久欠番だったり、所長さんが性格変わってたり、遊びの部分もたくさん。

続きが早く見たい。
連ドラで見たいのは山々だけど、脚本の質が落ちるような気もするから、年1か年2のスペシャルドラマでもいい。
とにかく、スペシャリストというドラマの続きを、宅間や周りの人たちの過去をもっと知りたい。


ブログランキングに参加してます。
よろしけば、くりっくぷりーず☆




スポンサーサイト
【 2014/04/17 (Thu) 】 クサナギツヨシ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。