徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいともグランドフィナーレ。

終わっちゃったんだなぁ。。
今、本当に実感してる。
月曜日、火曜日、金曜日は毎週録画して。
増刊号も当然録画して。
つまり、週4つもみる番組が減っちゃった。
いろいろ突っ込みたくなる内容のときもあったけど、やっぱりスマシプの「今」を見ることが出来る、貴重な番組で、当たり前にずっとずっとあった番組で。。
それが無くなってしまったなんて、嘘みたい。
「始まりがあれば、終わりがある、という当たり前のこと」と言っていたけれど、当たり前に思えないんだなぁ。。

グランドフィナーレの前半は、なんだかグダグダしていて。
大御所芸人さんたちの共演が、すごいもてはやされて、タモリさんのことより、「いいとも」という番組のことより取り上げられていたのが、私はどうも納得がいかないのだけど。
・・・あれをあんまりすごいとか面白いとか思わなかった人なので。
っていうか、ご本人たち自身が、なんか自分たちが競演したの、すごいだろ?!って感じが凄いして。
なんだろう、みたいな気がした。


その後の、「ありがとう」。
本番では、一所懸命涙をこらえていた剛くん。
タモリさんの良無かったリハーサルでは、号泣だったと、慎吾くんにばらされていて。
「分かった?」という剛くんに、「分かるよ」と言いながら、笑わないでいてくれた木村くんたちに、感謝。
リハでは「こらえられなくなった」剛くんだけど、でも、本番では、ウルウルはしていても、決して泣かなかった剛くん。
本当に強い人だ。
その強さが好きなんだ。

木村くん、吾郎ちゃんがあくまで、この歌を歌うためだけに来てたのも、良かったなと思う。
お2人のファンは、寂しかったかもだけど。。
でもやっぱり、「いいとも」レギュラーが参加する番組だったから。

それは、スピーチでも。
マスコミでは、普段涙を見せるようなキャラじゃ無い中居くんや慎吾くんのことばかりとりあげられていたけれど。
でも、きっと誰よりタモリさんを尊敬して、タモリさんの感じ方、考え方が好きで、自分もそうありたいと捉えてる剛くん。
涙は見せずに、笑顔で。
きっと、多くの人が、タモリっ子である剛くんが、何も言えなくなるんじゃないかと思ってたんだろうけど。
その日あったことを織り交ぜながら、お笑いさんに対する尊敬の念を表現することも忘れず。
剛くんのスピーチ、とても良かった。
剛くんの強さと優しさがあふれていたから。

この放送の後行われた打ち上げ。
剛くんも飲んでいたし、翌日の朝7時までいたと。
これからも、少なくともMステではご一緒出来るのだろうけど。
一旦の終わりを迎えた時に、最後までその場にいたこと、良かったなぁ、と。
次の日、フジテレビの入社式があったから、大変だっただろうけど。。

今年のお正月、「もう俺を頼るな」、とタモリさんに言われたということだけど。。
でもやっぱり、来年も再来年も、これからもずっとずっとお正月に1日は顔を出して、泊まって、くつろぐ剛くんがいて欲しいなぁ。。

ブログランキングに参加してます。
よろしけば、くりっくぷりーず☆




スポンサーサイト
【 2014/04/15 (Tue) 】 いいとも | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。