徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退院のご報告。

父が、8日間の入院で、今日退院しました。
一応、点滴などの治療が必要無くなり、また、脳梗塞で起こりえる、マヒや障害は認められないとのことです。
また、リハビリも、入院の間はしていたけれど、特別必要ということも無いようです(そのための通院も無いので)。


家族の目から見ると、滑舌という面では?だったり、反応が悪かったりで、ちょっと不安な面はあるのですが、それは、日常生活の中で、取り戻せるだろう、との判断みたいです。

何だか、父自身が、自分が脳梗塞になった、そしてまだまだ完全じゃ無いっていう意識が低いようで・・・
若干不安はありますが・・・

まぁ。
車の運転もOK、これまで通り働くのも大丈夫と、先生がはっきり仰ってくださったそうなので、おいおい、元に戻っていくのでは、、と言う感じです。
ただ、再発率50%という話もあったので、、気をつけなければ、、と思っています。

いろいろご心配いただいたみなさま、お声掛けくださったみなさま、本当にありがとうございました。
くれぐれも、みなさまもお身体を大切にしてください。
スポンサーサイト
【 2013/07/24 (Wed) 】 つれづれ。 | TB(-) | CM(2)
同じです。
はじめてメールさせていただきます。あまりにもお父様の症状が私の母とそっくりでびっくりしてしまいました。たまにこのサイトを読んでいましたが、今回はどうしてもお便りしたくなりここにメールさせていただきました。
私の母も軽い脳梗塞になり発見が早かったのでやはり2週間で退院してきましたが本人が自覚がないので、入院中も歩き回ったりっしたり大人しく静養してくれずに困ったりしましたが、後遺症もなくほっとしましたが、脳梗塞から7年後に今度は脳内出血を起こしてしまい緊急手術→入院と・・・手術は成功しましたが、その後はなんと脳血管性認知症になり4年たち今は介護の状態です。
脳梗塞の後、もう少し注意して母を見ていたら・・・との思いがあります。これもその人の運命だといわれればそれもそうかなって。

お父様も無事に後遺症もなくほっとしたと思いますが、脳梗塞だから今後も同じとは限りませんので家族にしかわかりえれない微妙な違を注意してあげてください。私は脳梗塞後の母を注意深く見ていなかったんだなぁと痛感しました。母と私の二人だけの家族なのでやはりどこかに甘えがあったんだと・・・一度脳の病気をしたらやはり注意して観察してあげればと・・・
せっかく後遺症もなく退院できたのですから、お父様を大切にしてください。

【 2013/07/25 】 編集
>あさせつさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おひとりでお母様の介護をされているのですね・・・
大変な毎日だと、お察しします。。

あさせつさんのお母様と私の父の様子、本当によく似ていますね。
症状が軽いと、やっぱり自覚しにくいものなのでしょうかね。。
もうちょっと自分のこと、分かってよ、とついつい思ってしまいますが・・・

いろいろと教えてくださって、本当に感謝しています。
私は、再発と聞いて、脳梗塞のみのことを考えていましたが、他にもいろいろと起こる可能性があるのですね。
全く知らないでいました。
今まで、父が元気でいてくれたことで、あまり深く考えたことが無かったのですが、今回のことで、もっともっとちゃんと見ていないといけないのだと、そしてあさせつさんのご経験をお伺いして、さらに、大切に、そして注意して見ていようと思いました。
本当にありがとうございました。

まだまだ、毎日暑い日が続きますが、あさせつさん、そしてお母様、くれぐれもお体をご自愛くださいね。
【 2013/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。