徒然なるままに、クサナギツヨシのことなど。

私が、「あなたのためにできること。」は、ただただ、「大好きだよ、これからも、ずっとずっと応援しているよ」、という気持ちを、伝え続けること。そして、「あなたの幸せ」を願い続けること。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら、「本当にあった恋の話」。

これ、「スマスマ」枠じゃなかったら、もっと素直に見れたかもしれない。。
10あったエピソード、どれも展開は読めたけど、やっぱり、SMAP5人がドラマで、主役に脇に、入り乱れて共演してくれるのは、貴重な姿だし。
今までにないことをやってくれたこと、違うことにチャレンジしようとしているんだよね。
ただ、やっぱり「スマスマ」っていうと、料理と(これはもう、無くても良いけど)コントと歌の3本を柱として、作ってきた番組なんだから、と思っちゃうんだよねぇ。。
・・・やっぱり、「歌」は必ず、お願いしたい。出来れば、SMAPだけで・・・!って思う。

哀川翔さんがスタジオゲストで、ちょっと違った目線からの、コメントも面白かったし、ロンブーのお2人の意見も、結構楽しかった。女性陣も、これまでとは違う方たちで、良かったなぁ、と。
SMAPだけの方が、っていうご意見もわかるんだけど、やっぱり恋愛話をするときには、男性目線と女性目線と、両方の意見があった方が良いと思うし。
あと、合間合間の話のときに、演じた人=その役になってるのが、可笑しかった*

エピソード1「ピエロな恋」
これが、木村くんがラジオで、「剛の口が、素で開いてた」って、エピなのね。
バーで、お酒。。
もう、OKなんだねー。
ブランコに座って、ひとつのヘッドフォンで音楽聴いて、「僕はキョウコちゃんが好き」なんて、、
かわいーvv
こういう、普通の恋愛ドラマも、して欲しいなぁ、って思っちゃう。
コメディの入らない、ものをね。

エピソード2「会社の恐い恋」
メガネゴローに、ちょっと萌えた*
&、仲さんと忍成くんの共演に、「任侠ヘルパー」を思い出したりして*

エピソード3「ブログな恋」
恐---い。。
香椎さん、ホンっとに、すごーーーい。
っていうか、身近な人に、自分のブログなんて、絶対見せない。
・・・この男性は、どちらの彼女にも、「拓実ちゃん」って呼ばれてるのが、ちょっとツボ☆
って、ツボが違うかもー。

エピソード4「仕分けな恋」
いやだー、いやだー、絶対!!
唐揚げエピからして、ヘンだもん。
でも吾郎ちゃん、あの白い縁の眼鏡、妙に似合ってて、ツボ。
&、ドライヤーネタに、吾郎ちゃん、人のこと言えないでしょ!?って思わずツッコミました♪
「便箋ののり代」って、、どうやって出すんだろうねー。
ホントに凄いなぁ。もちろん、「おたま代」もね☆

エピソード5「結婚寸前な恋」
これは、「スマスマ」らしかったかも。
伊藤四朗さんの、最後のセリフも、コントっぽくて。

エピソード6「ひと目惚れの恋」
まぁ~、なんて純朴な青年vv
とても、実年齢35歳の男性には見えないわー。
でもさぁ、これ、誰も悪気はないって言ってたけど、、そんなこと無いよねー。
まさに、売らんがために、剛くんを(剛くんじゃないけど☆)、利用してったっぽい。

エピソード7「股をかけた恋」
これも、スマスマらしい~。
中居くん、キャラ作って楽しんでるし☆
Tシャツ着た、優しそう~な、オトコノコ、って感じの剛くん、良いなぁ。
この女性役は、米倉涼子さんならでは、かな。

エピソード8「風水な恋」
C-C-Bたっくんには、笑ったなぁ♪
波岡さ~ん。
「BALLAD」でしか見てなかったから、普通のサラリーマン役見ると、ちょっと違和感(笑)。

エピソード9「プロポーズの多い恋」
これは、、可愛そうだねぇ。
店員さん役が、山崎樹範さんっていうのが、豪華~。
ちゃんと、後ろでお芝居してらっしゃるんだよねー。

エピソード10「横取りな恋」
これはねー、もうねー。
何度も、何度も繰り返し見てる。
そして、何度見ても、剛くんのお芝居に、目に、手に、ひきつけられる。
この間、書くの忘れてたんだけど・・・。
「お前 最低だな」の言い方が、怖いけど、でも何度も聞きたくなるし(Mなのかな*)。
慎吾くんに電話をかけた時の、携帯を持つ手と、あごのラインがすっごいキレイで・・・。
謝る慎吾くんを見る目が、何とも冷たくて、ゾクゾクする。。
「最近ダンナと別れるとか言ってんだよ・・・」って言ってるときの目も、もんじゃをこそげ取っているときの目も、ホントに怖くて。。
そして、携帯の写真を見せた後、その携帯を閉じる手の動きにも、ひきつけられる。
ホント、あの手だけで、とても怖い。。
演出も良いんだよねぇ。もんじゃが、すごいシゴトしてる*
髪を切ったことが、ここでも、プラスに働いてるんだなー。

スタジオ中が、「う~わぁ~~~」ってなったのも、剛くんの演技あってのものだと思う。
・・・剛くんファンの、欲目かしら・・・。

「ピエロな恋」や「ひと目惚れの恋」を見ていて、「やっぱり、剛くんにはこういう役しかさせてくれないのかなー」って、、思ってたから、この「横取りな恋」を見れたの、すっごいすっごい嬉しかった・・・!


明日は、23日。。
1年経ちました。
いろんな思いがあるんだけど、それは、明日また、書くことにします・・・。


ランキングに参加してます。
よろしければ、クリックプリーズ☆

こちらのランキングにも参加してみました。
よろしければ、クリックお願いします。blogram投票ボタン

いつも拍手&ランキングボタンへのクリック、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!



続きは、拍手コメントのお返事です。




>04/22 17:26にコメントをいただいたNさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
「ぷっすま」は、毎週癒されますね~。
そして、本当に毎回工夫されたコーナーで、楽しいですね。
私は、火曜・水曜日が休みのため、心おきなく夜遅くまで楽しんでますが、次の日仕事だと、大変でしょうね。
お仕事に、支障がないようにしてくださいね。
明日の「いいとも」、ちゃんと剛くんいてくれそうで・・・。
嬉しいですね~。
若林さんの演技指導がまた、あるみたいですし、剛くん、活躍してくれそうですよね!
スポンサーサイト
【 2010/04/23 (Fri) 】 スマスマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


